今日はメンテ日

 今日は1日メンテ日でした。移転して3年半が過ぎコンピューターのHDが劣化して来たので業者さんに来て頂きSSDに変更して貰いました。電子カルテの動作時間が短くなり患者さんをお持たせる時間が秒単位ではありますが短くできるかと思います。

 併せて、普段出来ていなかったエアコンフイルターの清掃、空気清浄機のフイルター清掃を行いました。フイルターに溜まった埃を見ると思うところはありますが、埃を取り除くと気持ちもすっきりします。待合室や診察室の空気がよりクリーンに出来たかと思います。人間はゴミや埃との戦いだと思いました。

 併せて、しばらく故障で動いていなかった院内BGMシステムが復活出来ました。久しぶりにBOSEのスピーカーから聴こえる音はやはり良いと思いました。

 今日はPCとエアコン、音響のメンテでほんの僅かですが、患者様へのサービス・アップが出来たと思えたある意味幸せな日でした。院長は休日でも仕事しています💧