エクエル・プチ

 女性ホルモンの減少を補うサプリメントとして女性に人気がある「エクエル」ですが、従来の物は粒が大きくて「喉に痞える感じがしてのみにくい」「それを1日4粒はきつい」との評判を耳にすることも多かった。今回、大塚製薬さんがエクオールの1日含有量が同じで粒の大きさを小さくして「のみ易く」、1日4粒を2粒にするという離れ業をやってくれました!ソイジョイ・シリーズもそうですが、従来の製品の陳腐化を防ぐために次々と派生新商品を出して来る大塚製薬の企業努力には感心しました。

 他にも、この暑い時期に冷やして飲むとオレンジ味で美味しい「エクエル・ジュレ」も発売されています。粒に比べて少しお高いですがビタミンやコラーゲン、カルシウムも含まれており、粒の服用に飽きた時の気分転換に良いかと思います。

 「何故ここでエクエルの宣伝を私がするのか?」の答えは「女性の美と身体の健康は精神の健康につながるから」です。尚、受付での「エクエル・プチ」の販売は「エクエル」の在庫がなくなってからになります。新販売価格は皆様のお手元により届きやすい様に頑張ります!

 

妹「エクエル・プチ」と姉「エクエル」のエクエル姉妹。

エクエル・プチの2粒(左)とエクエルの4粒(右)に同量のエクオールが含まれています☟