パソコンの壁紙

最近は、暑い上に雨がよく降る鬱陶しいお天気で体調不良を訴えられる方も多い今日この頃です。体調不良に連動して気分も優れなりがちです。こういう時は、気分を変えるために身近に目につく物から少し変えてみる様と思い、診察室のパソコンの壁紙を「西山町の夕焼け」に変えてみました。そうしたら、前の壁紙の時とは診察中の気分が少し変わった気がしました。

 時々、診察室のランプを変えたりお花を変えたりすることも、日々新たな気持ちで診察に臨むのに必要な「舞台装置の模様替え」であると気がつきました。

ふと見たら、もう枯れたかと思ったけど奥の方に置いてあった胡蝶蘭の鉢に新しい花が咲いていました。「復活」ですのでお披露目します。