· 

良く働き、よく遊ぶ

 連休の関係で4月の診療も今日で終わりでホッとしています。毎日が、プレイングマネージャーとして、平日は午前午後のダブルヘッダーの仕事をこなす日々。勝手が分かっている再診さんはともかく、初顔合わせの新患さんとの診察は真剣勝負の緊張感がつきものです。昼休みには、少し昼寝をしないと午前中脳の疲れが取れません。

 普段は良く働き、休みはよく遊ぶことをモットーにしています。患者さんにも、天気が良い日はなるべく外に出て遊ぶ様にと診察の時に話していますが、なかなかそうは行かない人が多いです。

 昨日は晴天の中ジブリパークに行き「サツキとメイの家」などに遊びリフレッシュして来ました。「サツキとメイの家」は引き出しや扉など開け放題、色々な物に触りたい放題のオープンマインドな姿勢には驚きました。帰り道に「ジブリの忘れ物」も半分くらい見つけながら、また今日頑張る元気を貰って帰って来ました。

 いよいよゴールデンウイークです。皆様も連休気分で浮き浮きお過ごしください。鬱なんか吹っ飛ばせ!