夏の白衣へ

 気温が上がって来た今日、久しぶりに半袖の白衣で診察しました。長袖白衣に比べて半袖の方がパソコン操作や書類記載が軽快に出来て良いです。これからしばらくは半袖で行きます。

 午前中は窓を開けると爽やかな風が通り、裏の庭に来たツグミの鳴き声が診察のBGMで気分良く診察が出来ました。街の中心部から少し離れた一戸建て診療所の良い所です。

 午後からは暑いので、これも久しぶりに冷房を入れました。微妙な気温の変化は新たな患者さんを呼ぶのか、今日は新患さんの需要が多い日でした。

 もうすぐGWの休みが近づきますが、人によってはGW休みは4月から始まった新年度で一息つく「階段の踊り場」でもあります。今は辛いけど、何とか連休までは頑張ろうと思って見える方も沢山おられます。当院では普段頑張っている人を応援すべく、いつも通り連休中も新患の方をどこよりも早く診れる様に今年のGW前後は「暦通りの休み」で頑張ります!