ジブリパーク訪問

 昨日の休診日、ジブリパークに行って来ました。患者さんとの診察で話しを合わせるためにもナウい話題にもついて行かないといけないので、今週は皆既月食撮影に加えて休日にお出かけしました!

 チケットを入手するにも一苦労、入場するのにも並び、会場中でも並びました。同じ公園で愛・地球博の時も並んだことが思い出されました。疲れましたが、スタジオジブリの世界観を満喫した楽しい大人の遠足でした。有料エリアは公園の一部ですので、そこに入れなくても、広い公園の自然は豊かで秋の移ろいを充分楽しめます。

 パークはまだ建設中です。スタジオジブリの戦略にはまり、まだ行っていないエリアへ今度また行きたいなぁと思いながら帰って来ました。