· 

リセットの時期

 ゴールデンウイークのお休み中を取らせていただいています。患者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?不調の方やお薬が切れてしまった方は何かとご不安もあるかと思いますが、何とか連休明けまで凌いで下さい。

 年末年始、お盆休みと並び年に3回ある長めのお休み。普段の疲れを癒す休養の時期であると思いますが、私どもは溜まった古い書類をシュレッダーにかけたり、古い衣類を思い切って処分したりとリセット行動をしております。普段読めない本を読んだり、少しだけ勉強もしています。

 同時に、今は衣が夏服に変わって行く様に、気持ちも切り替えの時期でもあるかと思っています。また、仕事を離れた休みの時期にしか見えて来ないこともありますので、そんな時生じる閃きを今年の診療第二幕の開始に生かして行きたいと思っていますので、ご期待ください。