· 

生活改善薬

生活改善薬とは、疾病の治療に為に使うのではなく、その人の生活上の不便や不具合を改善ることを目的とした薬のことである。発毛剤、避妊薬、禁煙補助剤、勃起不全治療薬などが含まれます。これらの薬は、保険適応がないので全額自己負担で薬を買う感覚となり、お値段が高くなりやすいので患者様の自己負担が大変です。

 最近、発毛剤「ザガーロ」(薬品名デュタステリド)の後発品が各社から発売されましたが、元々保険外の薬なので薬価という公定価格がない為に、後発品の発売価格はよーいドンの競争となり結果的に「ザガーロ」の約4分の一になりました。当院では国内一流メーカーの後発品を採用しましたが、長く続けていかないと効果が出ない薬なので、今までの1箱分の値段で4箱買えるので早速大人気です。

 他にも発毛剤「プロペシア」や抗ED薬「レビトラ」の後発品も格安で取り寄せ可能です。勿論やみくもに処方するわけではなく、医学的判断に基づいて必要と思われる患者様のみです。

 当院では、これらの生活改善薬での利益は考えていないので、卸値価格に近いギリギリ価格で販売しています。他にも「プラセンタ注射」も地域最安値、薬ではないですが更年期障害などに使う大塚製薬のサプリメント「エクオール」も大塚製薬の通販価格よりも安く販売しています。これらは全て、当院をわざわざ選んで通って来て下さる患者様の生活をより良く改善する為です。 

 尚、上記薬の在庫がない時もありますのであらかじめ言って頂けると取り寄せられますので助かります。当院では避妊薬、禁煙補助剤は取扱っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連語をあわせて調べる